banner
innei

innei

写代码是因为爱,写到世界充满爱!
github
telegram
twitter

希望は最後に、夜明けを迎える。

これは封鎖の 3 週目です。毎日増え続ける数字を見ながら、感染者がますます増えているのを見ると、自分の安全にますます心配になります。

ウイルスは恐ろしいですか?おそらくそうではありません。ワクチンを接種した人のほとんどは無症状の感染者ですが、本当に恐ろしいのは陽性となり、見知らぬ場所に連れて行かれること、または方舟やどこにも行く場所がないことです。私の住んでいる地域では、このような厳しい状況でも、まだ多くの人がマスクを着けずに外出したり、場所に唾を吐いたりしています。私の住んでいる地域は古い地域で、多くの上海の人々が住んでいますが、これは私の上海人に対する最初の印象を打ち破るものです。これが毒の輪かもしれませんね。これらの日々、必要な生活必需品を取りに行く以外は基本的に外出しませんが、これはわずかな外出ですが、新型コロナに感染したのではないかと感じます。道路のあちこちで見かける抗原検査キットを見ると、陰性か陽性かを確認したくありませんし、知りたくもありません。急いで帰るために小走りで戻ります。

感染しても死ぬことはありませんが、飢えることは本当に死にます。近くのスーパーマーケットはすべて閉店し、デリバリーも停止しています。私も注文しませんが、宅配便は 1 か月近く停止しています。毎日野菜を奪うために待機することが日常になりましたが、それでも何度かしか奪えません。私の通りでは、物資がなかなか配られないため、救援物資が何度かニュースになったようで、ついに翌日には 1 袋の米が届きました。今、TikTok の近くを見に行くと、物資が長期間手に入らないため、醤油ご飯を食べ始めたり、ペットを煮込んだりする人々がたくさんいます。これが現在の上海の最も現実的な状態ですね。私はまだ幸運だと思います。ご飯を食べることができ、数日ごとに肉を食べることができます。少なくとも餓死することはありません。数十キロの米を貯めていますが、何を食べるかわかりません。私たちの世代は、子供の頃から苦しい日々を過ごしたことがありませんが、今回は苦い経験をしました。パンデミックの中で、私は自炊を始めました。味は良くありませんが、限られた条件の中でやっています。

昨日、全国各地から医療チームが上海に駆けつけるのを見ました。おそらく決戦に入るのでしょう。今日、上海全体で全員の核酸検査が行われる予定です。陽性だと直接連れて行かれます。現在は深夜ですが、まだ結果が出ていません。パニックです。確かにパニックです。高校入試よりも緊張しています。

次の日々がどのようになるかわかりませんが、最後であり、夜明けを迎えることを願っています。

読み込み中...
文章は、創作者によって署名され、ブロックチェーンに安全に保存されています。