banner
innei

innei

写代码是因为爱,写到世界充满爱!
github
telegram
twitter

夏の終わり

今年の夏は終わりが見えないように見えます。立秋を過ぎているのに、まだ毎日赤色の高温警報が届きます。8 月も終わりに近づいていますが、私にとっては初めての社畜としての夏は特に長く感じられます。

高温、996、そして上下階から絶え間なく聞こえる工事の電動ドリルの音。これが私のこの夏を完璧に表しています。上海は魅力溢れる現代都市ですが、どれだけの人々が頭を固くして入りたがる中、私はただ逃げたいだけです。何も持たない私たちは、若さと健康を富と交換しています。数年後の自分は後悔するでしょうか。結局、私たちは現代の労働者に過ぎません。牛や馬のような存在として演じているだけです。

他人を羨ましく思う一方で、他人も私を羨ましく思っています。私はいつも逃げたいと思っていますが、私を羨ましがる人もいるでしょう。長時間の残業による突然死のニュースを聞くたびに、腹立たしさを感じながらも何もできません。私たちは最下層の人間に過ぎません。親から与えられたものは少なく、今が最良の結果ですが、少なくとも私はそれが正しいとは思いません。毎日の繰り返し、駆け回り、日々が続き、終わりがなく、飛び出す勇気もないまま、このまま予定通りに進むのは、理想の自分を演じるよりも良いとは思えません。しかし、勇気は貴重なものです。少なくとも、私にはありません。

読み込み中...
文章は、創作者によって署名され、ブロックチェーンに安全に保存されています。