banner
innei

innei

写代码是因为爱,写到世界充满爱!
github
telegram
twitter

開学の第一週をまとめる

たった一週間だけど、まるで始まったばかりのような感じだけど、やることはいつも忙しい。

日曜日、一人を見つけたけど、友達を失った。友情を築くのは遅いけど、壊すのは簡単だ。

月曜日、この数日間ずっと曇り空で、気分も曇り気味だ。

火曜日、英検の結果が出たけど、なぜか線を踏んで合格した。幸いだ。これで他のことを学ぶ時間ができた。この数日間はずっと PHP を学んでいる。主な理由はブログとテーマに少し PHP の知識が必要だからだ。この日は一番忙しい日で、授業がいっぱいで、朝から晩までだった。体育の授業もあって、先生が最初の授業で卓球の試験が難しいと言った。基礎がない私は、試験に落ちるだろう。(

水曜日、Hexo を Halo に移行するのに一晩かかった。うーん... でも成功した。デモ: 荫茵小窝
これからはテーマの機能を最適化し、追加していく予定です...

木曜日、Story テーマの修正に 2 時間かかった +
Story+

追加内容:

  • 著作権情報
  • ランダムなアニメの背景画像(API はポールが提供)
  • ウェブサイトの稼働時間
  • ウェブサイトのショートカットアイコン(変更は config.php で行ってください)
  • CSS の変更
  • ウェブサイトのタイトルのクイック変更(変更は config.php で行ってください)
  • 一言を追加(API はhttps://uixsj.cn/1143.html から)
  • サーバーの稼働時間を追加(PHP で静的表示)、JS で実装することも選択できます(動的表示)
  • その他

金曜日には何をしたかな?。。

土曜日も Story テーマの修正を行いました
今はこんな感じです。

Story+

元のテーマをベースに変更を加え、このプロジェクトは引き続き進行中です。

追加内容:

  • 著作権情報
  • ウェブサイトの稼働時間
  • ウェブサイトのショートカットアイコン
  • ウェブサイトのタイトルのクイック変更
  • 一言
  • サーバーの稼働時間を追加(PHP で静的表示)、JS で実装することも選択できます(動的表示)
  • テーマ設定ページを追加し、必要に応じて機能をオン・オフできるようにしました。
  • その他

修正内容

  • 元のテーマの背景画像の透明度を変更
  • 元のテーマの引用のフォントサイズ、一次見出しと二次見出しのサイズを変更
  • config.php を削除

リポジトリのアドレス: https://github.com/SorashitaInnei/StoryPlus-for-Typecho

読み込み中...
文章は、創作者によって署名され、ブロックチェーンに安全に保存されています。