banner
innei

innei

写代码是因为爱,写到世界充满爱!
github
telegram
twitter

尽管手中空无一物

幸運か不運か、私はずっと自分は不運な人間だと思っていましたが、時々幸運な人間でもあります。

私はいつも自分の小さな世界で生活しています。少し内向的で、話すことを避けて心に抱え込むことがあります。この感覚は本当につらいです。言葉の表現力も交流能力も乏しいため、友達はほとんどいません。数えるほどしかいません。友達が一体何なのかさえわかりません。少し話せて、必要な時に助けてくれる人、内心の深い思いを表現できるだけで十分です。

しかし、ほとんどいません。それが私です。高校の時にはいくつかの良い関係がありましたが、卒業後は連絡を取り合わなくなりました。大学以降も、基本的には自分の小さな世界で生きています。周りの人々との関係は普通です。他人に頼るよりも自分でできることは基本的に他人の助けを借りません。言葉は少ないですが、我慢します。

ずっと他の人を羨ましく思ってきました。友達リストがこんなに長く、SNS のフィードが秒単位で更新され、新しい投稿にはいつも誰かがコメントしています。互いに冗談を言い合い、強い後ろ盾があります。私が不運だと思うのも、私自身が原因です。

私の手には何もありませんが、一人でいることも私の世界です。だからこそ、自分の道をしっかりと歩んでいきたいのです。最初の心で最も遠くまで進みます。他人の肯定を得られなくても、それは私自身です。

自分の色を誇れるように

自分の色彩を誇れるように

自由に色を足せばいい

自由に色を加えればいい

ぼやけていたこの世界を

ぼやけていたこの世界を

この手が彩ってゆくんだ

この手が彩っていくんだ

認めてくれる人がいなくても

認めてくれる人がいなくても

サマになる肩書きがなくても

サマになる肩書きがなくても

僕らの小さな手は明日きっと

僕らの小さな手は明日きっと

誰かを笑顔にできるから

誰かを笑顔にできるから

僕らの手には何もないけど

僕らの手には何もないけど

かわりにつなぎあえるから

かわりにつなぎあえるから

ひとりきりで迷わないで

ひとりきりで迷わないで

どんな日もこの手を離さないから

どんな日もこの手を離さないから

読み込み中...
文章は、創作者によって署名され、ブロックチェーンに安全に保存されています。