banner
innei

innei

写代码是因为爱,写到世界充满爱!
github
telegram
twitter

環境、惰性

前回エッセイを書いてから 1 ヶ月が経ちました。学校時代のように生産性が高くなく、周囲の環境の影響も受けず、家では束縛されていない小鳥のように自由に飛び回っています。

以前ほど勉強が勤勉ではなく、休暇前にはいつも何をするかを誓っていましたが、最終的には後悔するだけで、休暇中に自分自身を忘れ続けているだけです。

夏休みも半分が過ぎましたが、課題はまだ達成されていません。現時点では、Vue の学習も完了しておらず、ノードのバックエンドの学習も完了しておらず、自分でもまだはっきりと説明できない管理システムの開発(学習中)に取り組んでいます。しかし、毎日の効率は低く、進捗は非常に遅く、1%にも満たない程度しか進んでいません。

正直に言うと、私にはまだ十分な意志力や決意がありません。一人で前進する中で、徐々に自分を迷子にし、方向を見失ってしまいます。いつも他人がどのようにしているか羨ましく思いますが、ただ羨望するだけで、他人の意志力や探求精神を見ることも学ぶこともできません。

おそらく、このような環境では、私を前進させる力が弱まり、その背後で惰性がこっそり笑っているのかもしれません。今の私は毎日数時間コーディングしていますが、わずかな機能しか実現できず、多くのエネルギーを消費しているように感じ、考えも混乱しています。

私は自分を無理にしているのでしょうか?それとも本当に疲れているのでしょうか。

休息。

読み込み中...
文章は、創作者によって署名され、ブロックチェーンに安全に保存されています。