banner
innei

innei

写代码是因为爱,写到世界充满爱!
github
telegram
twitter

開場

今日は NewYear の 2 日目です。

朝起きてみると寮の水道が止まっていて、仕方なく服を着てコンビニに行って水を買って洗顔しました。これらの日は暇そうに見えますが、実際は宿題や復習の気力が湧かないんです。学校の退屈で意味のない宿題を書くよりも、自分のサイトを改善する方がいいと思います。だから、昨日と今日でいくつかの小さな機能を追加しました。例えば、タイムラインに時間の進行状況バーを追加し、常に現在を大切にするように自分に思い出させます。また、記事のプレビュー画面にリアルタイム編集機能を追加しました。日記には「思い出に価値がある」というタグを追加し、後で振り返るのに便利です。

学業の面では、Android の授業で重複したタイプのアプリを書くことが求められますが、簡単すぎるものは書けません。先生と相談した結果、React Native を使うことにしました。ネイティブ開発に比べれば、かなり簡単ですが、それでも多くの時間を費やす必要があります。短い時間で、想像もしなかった、価値のないアプリを書くのは時間の無駄だと思います。チームで開発することになっていますが、開発のタスクはすべて私にあります。フロントエンドの開発者がいないので、私がやるしかありません。開発よりも面倒なのは、PPT と何千字もの文書です。先生が残りの 1〜2 週間で、このような重い課題を出すことができるのか、私には全くわかりません。これは非常に教育者としての品位を欠いています。

夜には、ルームメイトと万象城に行きました。やはり怠惰な生活圏を出ないと、新年の雰囲気を感じることはできません。一人で「丹の樂寿司(万象城店)」という日本料理を食べに行きました。

image

image

食べ終わった感想ですが、おすすめしません。値段が高く、味も「浅草君」ほど良くありません。もちろん、これは私個人の意見ですが、「浅草君」の日本料理は比較的手頃で、味も良いと思います。

その後、Apple Store を散策しました。初めて M1 Mac のパフォーマンスの強さを実感しました。同時に 50 個のアプリを開いてもまだスムーズでした。

その後、2021 年の最初のおもちゃ、Apple Watch S6 を購入しました。これは久しぶりのオフラインでの電子製品の購入です。

! 私の心拍数は常に高く、少し異常です

ちょうど、元旦の期間中にショッピングセンターでイベントがありました。xxx 円以上の購入で抽選の機会があります。私は 3199 円を使ったので、合計 3 回のチャンスを得ました(並ぶのにかなり長い時間がかかりました)。最後に、ルームメイトが湯沸かしポットを当てましたが、他にもハンドソープやハンドクリームなどがありました。実際、かなり幸運でした。他の人がティッシュ一箱とコーラ一本しかもらえなかったのを見ました。

一日が終わりました。ここまで書いて、お腹がすいてきました。夜の寿司は本当にまずいです。

最後に、皆さん、新しい一年が素晴らしいスタートとなりますように。

読み込み中...
文章は、創作者によって署名され、ブロックチェーンに安全に保存されています。