banner
innei

innei

写代码是因为爱,写到世界充满爱!
github
telegram
twitter

半月

知らず知らず、もう会社でのインターンシップが半月経ちました...

今週、A スペースに移動しました。会社の活動範囲が広がりました。毎朝会社にバスで通えるようになりました。まだ地下鉄に乗らなければなりませんが、通勤時間は以前よりも短くなりました。通勤時間は 30 分程度に抑えられるでしょう(渋滞がなければ)。朝はまだ 8 時の目覚まし時計で、ゆっくりと出かけることができます。9 時前に地下鉄に乗り、9 時 20 分のバスに乗ります。会社に着くのはおおよそ 9 時 50 分です。


今週の月曜日は、A スペースが正式にオープンしました。イベントが多くありました。イベントのテーマは「心の出発点」です。新しいデスクに着いたら、ギフトが用意されていました。アロマランプです。6 階から下を見下ろすと、たくさんのブースがあり、昼食時は特に賑やかでした。夜にはコンサートもあり、楽しい一日が終わりました。

! 寄语

! 俯瞰

! 蚂蚁大道俯瞰

image

!❤的起点

!mini 音乐会

! 第二天去参观了蚂蚁的历史长廊

image

! 喜茶买一送一冲啊
0724215933

! 园区隔壁的山
! 在山上眺望园区

後書き

あっという間に 1 週間が過ぎました。この半月間、日常の活動以外にも、数え切れないほどの不安と迷いがありました。プロジェクトに対する迷い、自己否定、そしてリラックスと残りたいという矛盾した心境です。将来的にアリのような大企業に入る機会があるかどうかわからないので、このような会社に入る機会があることは本当に大切にすべきだと思います。私は優れた人ではありませんが、理想を持っている人です。今やっていることは本当に私が望んでいることではないかもしれません。最終的には残らないかもしれませんし、残る能力もありません。何度も自分に言い聞かせて、諦めるべきだと思います。やはり思っていたのとは違います。

誰かが言うでしょう、「貴重な機会を手に入れたのだから、大切にしなければならない」と。固執することは間違っていませんが、私は自分にも間違いはないと思います。阿里の文化は非常に年功序列を重んじており、新人にはほとんど発言権がありません。あなたの考えはあなたの考えであり、多くのことはあなたがどうするかではなく、多くの人に尋ねなければならないのです。小さな要求を完了するためには、本当に簡単かもしれませんが、多くの人に尋ねなければなりません。阿里の人々は互いにペンネームで呼び合いますが、年功序列ではあなたが新人である限り、私の言うことを聞かなければなりません。

私はこのような環境があまり好きではありません。私は以前のスタートアップ企業とはまったく異なる雰囲気を感じます。私はそういう環境が欲しいと思います。互いに陰湿な争いをしないで、一緒に話し合える人、アイデアを実現できる人、実現したアイデアに共感できる人がいる環境です。みんな平等であり、上下関係はありません。

今月も終わりが近づいています。次の月の 20 日には正式な評価が行われると HRG から聞きましたが、良いか悪いか、私にはもう残る決心はありません。自分の情熱を壊したくないし、唯一の愛を壊したくないからです。

読み込み中...
文章は、創作者によって署名され、ブロックチェーンに安全に保存されています。